出発
2011/04/05 12:00:00
コメント (0)
昨日、広島を発ったようです。
夕べのローカルニュースで広島県の支援物資が東北地方へと旅立った様子を見ました。
早く、被災地の方々の手元に届くよう祈るばかりです。
広島では、支援物資の募集をいったん休止しています。
何かと大変だとは思いますが、できるだけ随時募集して、被災地にどんどん届けてほしい。
ボランティアやNPOなどと協力して支援システムを構築してもらえたらありがたいなぁ。
受取先でも、配ることが大変なのでしょうね。
被災地域が広範囲で、甚大な被害を受けた地区の多さに加えて放射能問題。
問題は大きいけれど、ともかくできることをしっかり続けていきたい。
一歩、一歩、歩んでいきましょう。
想像を絶する被害を前に皆さんがどんなに傷ついていらっしゃることか…。
同じ痛みを共有することはできないかもしれない。
でも、被災地域のみなさんの分まで西日本は頑張ります。
絶対に日本を沈ませません。
私たちはひとつ。
とは言え、正直、お役に立ちたいと思う気持ちと、実際に私たちにできることのギャップに心を痛める日々です。
今は、ただ日々募金することと、いつも通りの日常の消費を続けること、無駄に買いだめしないことを続けています。
今から長い道のりになることでしょう。
だからこそ、続けられる支援を考えています。
でも、もっと何かできるのでは?と考える日々です。
今は、早く皆さんが心安らげる場所で暮らせることをお祈りしております。
ほっこり
2011/04/04 12:00:00
コメント (0)
春眠暁を覚えず
ポカポカ陽気には勝てません。
なんて幸せなひと時…。
気持ちよくお昼寝してると、必ずやってくる1号・2号。
まあ、もう少しで春休みも終わるからね。
もう少しの辛抱。
まあ、たまには仲良くしてやろうかにゃ。
ママ日記
2011/04/02 12:00:00
コメント (0)
若葉の美しさに
庭の木々には若葉が芽吹き始めました。
まだ柔らかい、みずみずしい葉が春の日差しに青々と照らされています。
新緑の季節も間近なのですね。
お家に彩りを
お気に入りの家具をお家に。
花を飾る。
壁が淋しい。
絵を飾る。
絵を飾るように、キリムはいかがでしょう?
最近よく壁には何を飾ったらいいのかしら?とご相談をいただきます。
絵画を飾るのもいいけれど、キリムも素敵ですよ。
遊牧民の人たちが描く自然の風景や、家族への思いが織り込まれた布。
草木で染めた、自然の恵みと手仕事で綴られた作品。
心がほっと優しくなりますよ。
ぜひ、体感していただきたいと思います。
本当に安らぎますよ。
ママ日記
2011/04/01 12:00:00
コメント (0)
ご好評につき
ご好評につき、期間を延長してキリムの展示を延長することになりました!
今回も素敵なキリムがたくさん入荷しています。
今日は大きなキリムを展示しました。
特に、入口の壁面のキリムは必見です。
画像では伝わりにくいのでぜひ、皆様にご覧いただきたい!
ママ日記
2011/03/31 12:00:00
コメント (0)
できる分だけ
今日、マルカの小さいお母さんと、マルカの小さい人間1号・2号が東北への支援物資を広島県の募集受付へ届けに行きました。
1号・2号と同じくらいの女の子たちへ、下着を。
それからカップうどん1ケースを託してきました。
ほんの気持ちでしかないけれど、何かちょっとだけでも届けたい。
これからも、少しずつできる範囲で継続して支援をしていけたら。
ほんの少しでも、大勢の気持ちが大きな支援となることを信じて。
義援金を届けてきました。
先日、終了いたしましたフェアの売り上げの一部+マルカ木工としての寄付金を合わせまして30万円、並びに義援金箱にお預かりした義捐金として1万6千505円を今日、中国新聞社会事業団に届けてまいりました。
中国新聞社会事業団から日本赤十字社を通じ被災地へと届けられます。
これは、復興支援の第一歩です。
これからもマルカは東日本大震災被災地域の復興支援を続けていきます。
引き続き、義捐金の募集を行っております。
皆様のあたたかいお気持ちお待ちしております。
頑張ろう日本!